スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事のご報告

随分間が開いてしまって申し訳ない。
いつの間にか秋ですね。毎日暑かったり、寒かったり。季節が乱高下激しいですが皆様体調崩されてはいないでしょうか。

取り敢えず先にここまでのお仕事のまとめを。

■7月25日発売 「サンドリヨン」 著者:高円 玲音様、orange様  原作: Dios/シグナルP様
PHP研究所

→ピンナップでお手伝いさせて頂きました。
女性向け小説の挿絵作業が続いていたので、全体的に耽美な雰囲気になりました。世界観に合っているといいな。

■9月1日発売 「F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図」 著者:糸森 環様
角川ビーンズ文庫

→Fシリーズ2作目。今回は神獣エルちゃんの初顔出しでした。乗れるほどの大型獣が昔から好きなので楽しく描かせて頂きました。響とリュイの戦いもついに本格化し、今後の展開が私もとても楽しみです。
公式サイトに書き下ろし短編があるので合わせてどうぞ。そして店舗ポップに口絵のボツ案を糸森さんのメッセージ付きで使用して頂いてるそうです。見かけましたらどうぞよろしくお願いします。

■9月3日発売 「Vocalospace」 
EXIT TUNES

→EXIT TUNES発行のボカロコンピCD。ひとしずくP×やま△新曲「EveR ∞ LastinG ∞ NighT」のイラストでお手伝いしています。
公式サイトで壁紙配布もしているそうなので、良ければご覧ください。

前の記事でお仕事の報告の抜けがあったのでついでに。
■5月15日発売 「MIKU-Pack music & artworks feat.初音ミク 07 」 内、ひとしずくP×やま△書き下ろし楽曲「雨乞い唄」
アスキー・メディアワークス

→梅雨の時期の特集楽曲のイラストを描かせて頂きました。こちらに収録されているのはMIKU-Pack仕様の雨乞い唄です。
こちらはKARENTで配信されているそうですので、雑誌購入が出来なかった方はこちらもご確認下さい。

=========================

8月も例年通り、夏コミに参加してきました。
今年は暑くはあったけれど、例年に比べれば過ごしやすい一日で、思わず開催中に寝てしまう事も…や、前日あまり寝てなかったもので。

通販等始まっていますので、ご紹介させて下さい。
夏コミ新刊「fragment2」
2013年発表の、ひとしずくP×やま△楽曲MVの素材イラストをまとめた一冊になります。
とらのあなで現在通販開始しておりますので、お好きなタイミングでお手にとってやって下さい。

合わせて、ひとしずくP×やま△夏コミ新譜(とらのあなアニメイト)もあるので、この機会にどうぞよろしくお願いします。ジャケット描きました。

=========================

雑記
2014-08-22

先日会った友人に、早めの誕生日プレゼントとして胡粉ネイルを頂きました。
自然素材で出来ているのでネイル特有のきつい匂いも無く、また色が落ち着いた時の発色の美しさが素晴らしいです。
日本画で使われる絵具については、昔小説で少しかじった程度でしたが、絵具に混ぜる素材の些細な違いによって発色や質感が変わる世界にとても惹かれた思い出があります。
こういう小さい自分のための楽しみの世界って良いよね。
スポンサーサイト
[ 2014/09/07 17:44 ] お仕事 | TB(-) | CM(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。